◎1月・2月バースデイパーティ◎

H31.2.18(月)

今年初めてのバースデイパーティを行いました。

今回は1月・2月生まれの方の合同パーティになりました。

企画の話し合いの際に、普段あまり食べないもの…そういえば、パンは食べないね!

パン食べてもらいたいね!という事で、パンを利用したおやつ作りに決定いたしました。

そう。それは絶品のフレンチトーストです

(*´ω`*)

では、さっそく作っていきましょう。

ポイントは牛乳少なめだそうです。

少しずつ焦げ目をつけながら焼いていきます。たちまちお部屋にバターの香りが広がって

“ああ~いいにおい~”

そして、完成品がコチラ↓↓

表面はサクサク、中はふんわりやわらかく甘くておいしい絶品フレンチトーストが出来上がりました。

とある、有名な一流ホテルでもフレンチトーストは看板メニューになっていますが…

花いちカフェも負けていません(*´ω`*)

おいしいジュースと一緒にいただきました。

“おいしかね~ようできた” 口に運ぶたびに

笑顔がいっぱいになり、あっというまに完食してしまいました。

そして引き続き、お誕生日のお祝いをいたしました。なんと…6人!!

そのうち92歳が4人!!

花いちもんめでは昭和2年生まれの方がとっても多いのです。

 

“こんなに祝ってくれてありがとう。うれしかばい。生きとってよかった~”

感激して泣いてしまっても、時間とともに忘れてしまっても、良き思い出になってくれると

私たちは信じています。

泣いても 一日。

怒っても 一日。

笑っても 一日。

その一日が、最後まで輝けますように。

お誕生日、おめでとうございました♡

次回のおやつレクリエーションをお楽しみに~