◎春の萌芽◎

H31.2.12(火)

本日の朝の気温は、0℉でした。

霜が降りて本当に寒かったですね。

そんななか、早くも春の便りがやってきました。

野母崎で採れた、“ツワブキ”です。

前日にみんなでツワ剥きしました。おかげさまで…手が真っ黒です( ;∀;)

利用者様はなぜか毎年恒例のツワ剥きが大好き?というより得意なんです!!さすが長崎ですね。

剥いてきれいになったツワブキはこうやって、スタッフが美味しく調理してくれます。

本日のお夕食の際に、召し上がっていただきました。

“う~ん!初物じゃね!美味しい”

とっても喜んでくださいました。やはり美味しいものを食べているときの顔は幸せいっぱいです。スタッフの愛情とともに味わっていただきました。

春はこちらにも近づいているようです。

秋に植えた球根が芽を出して、花を咲かせようと頑張っています。

今年の春は 少し早いかも(*´ω`*)♪♪