◎すいか割り◎

2019.8.22(木)

デイサービス・スタッフ 田中(マ)です。

夏の暑さがとっても厳しい8月10日に皆様が、毎年 楽しみにされている“すいか割り大会を”開催いたしました。

今年のすいかも立派なものを差し入れていただき、その大きさを目にした皆様は

「りっぱかね~!」「色のよかね~」と手をたたいて喜ばれていました。

一通り、すいかを鑑賞して楽しんでいただいた後、早速…。と

「我こそは!という方はいませんか~??」とすいか割りの先陣を切る方を募ってみて「はい!」と大きく手を挙げた方からスタートです(*´ω`*)♡

 

ほんのわずかに外れてしまいましたが応援団の皆様は、大盛り上がりです。

   

 

車いすの方も参加していただきました。腕力が強い人がとっても多いです(*‘∀‘)

デイルームには、すいかをたたく音が響き渡っていました。

ものすごい、振りかぶって…素早い振りおろしです!

躍動感が伝わるでしょうか??

思わず、私…避けてしまっています(笑)

 

一通り、すいか割りを行っていただいたあと、待ちに待った実食タイムです。

 

皮が薄く、実も赤く、本当に素晴らしいすいかでした。

 

 

 

では、また来年♡

すいかを提供して下さいました、家族様

本当にありがとうございました。

とっても甘くて、美味しかったです♡