◎秋の楽しみ♡◎

2019.11.28(木)

秋の実りと言えば…なんでしょうか???

『こりゃ…柿!』

季節は何でしょうか???

『秋ですね~』

正~解♪

というわけで、吊るし柿を作りました。

まずは皮むきです。

 

見事な包丁さばきです!!!

『もう何年も包丁なんて握ってないのに…できるんですね~!すごい!』

遊びに来ていた家族の方もとってもびっくりされており

『久しぶりにおばあちゃんの柿作りが見られて嬉しいです』ととても喜ばれていました。

皮をむいた後にひもをつけていきます。

『熱湯に10秒付けて~!はい!10数えて~』

1・2・3・4…10!!

はい!!!(*´ω`*)

おおおお~完~成~♪♪♪

まあるくきれいに

剥かれた柿ちゃんは、ラピナスの玄関にぶら下がっています♡

 

『食べたいのにぃ~だめなの~』と渋い顔(*_*)

まだ 待っててくださいね。

できあがりまで とっても楽しみです♡