◎11月のバースデイパーティ◎

H30.11.26(月)

11月のバースデイパーティを行いました。

今月は寒くなってきたので、温かいおやつを作ってみよう!というわけで

ほんわか ほんわか ほんわかホイ♪の

たこ焼きを作りました( *´艸`)

まずは、たこ焼きの生地を準備します。

ご覧ください。この手慣れた卵わりを…!!

その間、利用者様は鉄板を温めてじっと待っています♡

では、焼きま~す!

 

『おおぉぉっ!!たこ焼き屋さんみたい!!』

スタッフの粋なパフォーマンスに利用者様は

とっても大喜びです。

 

スタッフも利用者様も、たこ焼き大明神の適切な指導の下、タイミングを見計らって

次々とたこ焼きを華麗に焼いていきました。

そして完成品がコチラ↓↓

外はカリッと。中はふんわり。

今回、咀嚼や嚥下が難しい方にも楽しんでいただけるよう本物のタコちゃんは使用せず、“カニカマ”を使用いたしましたが、本当にとってもおいしく出来上がりました。

『もっと食べたい~』とおかわりの要望がとても多く本当に大盛況でした。

自分たちで作って食べるいうレクリエーションは五感を使って楽しめるため心から喜ばれていると思います。

また作って食べよう!!と何度もスタッフと約束を交わす姿が印象的でした。

そして、今月お誕生日を迎えられました利用者様、おめでとうございました。

たくさん美味しいものを食べて、元気に過ごしてくださいね。

来月のおやつレクリエーションをお楽しみに~(*´ω`*)