◎10月のバースデイパーティ◎

H30.10.8(月)

10月のバースデイパーティを行いました。

今回はスタッフの畑で“ササゲ”のおしるこです(*‘∀‘)

まずは、おしるこに入れる白玉を作りましょう。

さぁ、コネコネしたら丸めていきます。

前回のおやつレクリエーションで作った“お月見団子”より少し小さめに作りました。

浮いてきたら取り出す作業も思い切って挑戦していただきました。

見守りしながら行うとなんでもできちゃいます。

そして前日から水で戻し、午前中からコトコト煮込んでおいた“ササゲ”に投入!(^^)!

とてもおいしそうなおしるこが完成いたしました。

この時期になると、毎年美味しい“ササゲ”を提供して下さる

植田農園♡お赤飯もとってもおいしいですよ!!

その他、お花や季節のお野菜をラピナスの園に届けて下さいます。

みなさまのために、いつもありがとうございます(*´ω`*)

また、よろしくお願いしま~す。

そして、今月99歳のお誕生日を迎えられました。久子さん。

おめでとうございました。

100歳めざして、元気に頑張りましょう!!