◎すいか割り大会◎

H30.8.1(水)

いよいよ8月、夏本番です!デイサービス花いちもんめでは毎年恒例の“すいか割り大会”を行いました。

大きな大きなすいかはなんと 4L サイズ♡

まずはスタッフが“鏡割り”ならぬ、

喜びの“すいか割り”の儀式のお手本がコチラ

『おおおーーーっっっ!!』

花いちもんめの利用者様はすぐにやる気になって下さるのです(*‘∀‘)

さぁ!みなさま!はりきって行きましょう♡♡

『右!右!!』

『あー!左!左!もうちょいよ!がんばーれ!!』

『ここかな??せーの!』

『やったー!大当たり~おめでとうございま~す㊗』

『あれ???割れてないね~』

なにせ4Lサイズのすいかちゃんはビクとも致しません。

とはいうものの、男性の利用者様の力強い

スイングにスタッフ一同ヒヤヒヤする場面も

ございました…(;’∀’)

すいか割りも歩行の様子や力強さを観察するための、とてもよい行事です。

利用者様に可愛がられたすいかちゃんは、最後には包丁で切目を入れ、みなさまで美味しくいただきました。

大きくて甘いすいかを食べられて、

みなさま本当に幸せな時間を過ごされておりました。

楽しい夏の思い出が今年もできました♡

すいかを提供してくださいました、家族様

本当にありがとうございました。