◎書初め大会2024◎

 

毎年恒例の新春書初め大会!

今年は4回目となります。

久しぶりに習字の筆を持つと心躍る方もいるようです。

 

 

書く前に、何を書こうか…みんなで考えました。

ヒントとしてまずは1年の抱負を語り合います。

①健康 やっぱり健康が一番!

②好きなもの 食べ物や飲み物…好きなだけ食べたい!

③学び 生きとし生けるもの最後まで学びがあります!

④気持ち “感謝”“仲間”“出会い”“楽しい”“嬉しい” など

ここで出会ったのは運命♡隣にいる人はみんな他人だけど“家族”大切に仲良くしたい!

 

ということで

1年の抱負をテーマにいろいろなご意見や気持ちを出してくれました。

感じたことを書初めに書いてもらっています。

不思議だな…と思う文字にも、本人にはちゃんと意味があるんです。

そんな やる気スイッチを 今年もどんどん推していこうと思います(‘◇’)ゞ

 

1F廊下に展示しています。

ぜひご覧ください。