◎介護福祉士国家試験◎

第36回 介護福祉士国家試験が1月に行われました。

今回、ラピナスの園のスタッフも 資格取得のために試験に挑みました。

多忙な勤務をこなしながら、しっかり勉強に取り組んだ甲斐があって

見事!合格いたしました٩( ”ω” )و

本当におめでとう!お祝いの宴が待っています!

☆合格者スタッフからの感想☆

昨年の6月から11月まで職業訓練校で実務者研修を受講し、8月から休日は試験勉強をしてきました。まずは過去問を解き、わからないところはテキストを見たり、動画を見て学習してきました。12月からは模擬試験を解いて、試験本番に向けて対策をしました。試験本番、午前は試験は難しかったですが午後はそれなりに解けました。自己採点では合格圏でしたが、発表までの2ヶ月間はモヤモヤ不安感がありました。

合格発表当日の14時に、私の受験番号があった時には喜び不安感は吹っ切れました。合格して登録証が届いたら終わりではなく、これが介護職の出発点として業務に努力し励みたいと思います。

必要書類等を書いてくださった方々、そして私のことを応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。(介護福祉士 春名克也)

 

弥生☆心の俳句

サクラサク🌸お酒呑まずに🍶頑張った~☆

資格取得のため、精神的にも支えてくださったスタッフのみなさんや家族に感謝しています。

利用者様の幸せを願い、全力で頑張っていきます!!

そして、今日もお酒が美味しくなりますように♡  (介護福祉士 濱口弥生)

勤勉で真面目な春名さん。その姿勢は利用者様に安心感を届けていますよ!

感謝の言葉を言える礼儀正しいスタッフです。

 

明るく優しく、気遣いと心遣いができる濱口さん。利用者様からもスタッフからも絶大な人気を誇っています。とってもかわいいスタッフです!

 

そんな2人を含め、

ラピナスの園スタッフ(2024年3月現在)

看護師 4名

介護福祉士 11名

介護職員初任者研修 2名

認知症介護基礎研修 1名

その他 4名(調理・介護・事務)

合計 22名

利用者様の生活を支援させていただいています。

 

令和6年度もキャリアアップとともに資格取得を目指す取り組みを行っていきます。

今後とも よろしくお願いいたします。