◎蛍の光◎

2019.5.25(土)

蛍の季節がやって参りました。

ラピナスの園では、

月に一度、佐賀里川の清掃に参加しています。

日没がきてあたりが暗くなる 20:00頃、

いるかな~????と期待を胸に行って参りました!!

ん???

あんまりよく見えませんね…

いました~(*´ω`*)

蛍の幻想的な光は

カメラに収めることが出来ませんでしたが

運よく手に止まってくれましたよ♡

利用者様にも見せてあげたかったのですが、

今回はこの写真だけに留まってしまいました。

布巻町の自治会長様のお話では

“この時のために、私たちは川掃除を頑張るのです!!”と

とっても嬉しそうなご様子でした。

地元の方々が次々にやってきて、100匹ほど飛んでいる蛍を見てもらいたいと案内をしていらっしゃいました。

自然が豊かなこの布巻町。布巻町の人達は本当にこの場所が大好きなのです。

私たちも川掃除を頑張ってよかったな~と思える瞬間でした。

6月にはもういないかもしれません。との事でした。

ぜひ、目でみて感動してください(*´ω`*)