◎子供たちと生き物にふれる◎

H30.8.18(土)

株式会社 修 峯では、月に一度

布巻町自治会の地域活動の一環として佐賀里川を守る活動に参加させていただいております。

夏休みも後半になり、少し涼しくなったこの日、地元の子供たちと一緒に“川に生きるものたち”の生態を観察するお手伝いをさせていただきました。

↑子供たちが喜んでくれるなら…!と熱心に

いろんな生き物を探すうちの優しいスタッフ

“藻屑かに”や“手長エビ”、“カワムツ”、“カワニナ”など水がきれいな場所に生息する生き物を

たくさん発見しました。

その他、大人や子供たちの手をかいくぐって逃げて行った“ウナギ”もいましたよ。

一緒に参加した川原小学校の先生の説明がとってもわかりやすく、おもしろく

楽しくお話を聞かせていただきました。(*‘∀‘)

水が美しいということは周囲の生態も整っているという証拠です。

地元の方々が大切にしている自然をもっともっと美しく保てるようこれからもお手伝いをさせていただきます。

環境保全に努められている、布巻町自治会長様

ありがとうごさいました。