◎七夕パーティ◎

2020.7.17(金)

こんにちは。スタッフ松尾(マ)です。

今日は久々によいお天気になりました。

外でみなさまのお洗濯物を干していると、

蝉の声が聞こえてきて、夏が近づいてきたなぁと

しみじみ感じました。

 

7月のはじめに近くの山に竹をもらいに行きました。

ちょうどいい長さにカットして

切ったばかりの青竹はとってもいい匂いがしてとっても癒されました。

そのあとはみんなで飾りつけ。

今年も願い事を書いていただきました。

7月7日は、あいにくの大雨…でしたが祈りはお星さまに届いています。

おやつの時間には、みなさまで涼しげなフルーツポンチを作りました。

今年は寒天の中にお星さまが入っています。

そしてそのあとは、写真撮影をしました。

みなさま 笑顔 笑顔 星に願いを…☆彡