◎令和3年度 年末年始のお知らせ◎

 年末年始における面会について

新型コロナウイルスによる影響が懸念されておりますが、みなさまにおかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より大変お世話になっております。感染症対策につき、ご理解とご協力を賜り、御礼申し上げます。

2021年12月現在、長崎地域におきまして感染者ゼロが続いております。利用者様、面会者様等の体調やワクチン接種歴、検査結果等を考慮し対面での面会を検討しております。

発生状況等を踏まえ、親族様のみの面会とさせていただきます。可能な限り安全に実施できるようにいたします。

なお、外出・外泊につきましては当分中止させていただきます。

 

※面会を希望される場合

事前に電話予約をお願いいたします。(ラピナスの園 095-895-5871

対応できる時間帯に制約がありますので可能であれば前日までにご相談下さい。

面会時間 10:00~15:00 まで

◎過去2週間以内に感染・発熱・渡航歴等の確認をいたします。

◎ワクチン接種済みまたは検査陰性の確認をいたします。

◎事前検温し、発熱が認められる場合または倦怠感、咳、下痢、嗅覚、味覚障害の感染症の疑われる症状を有する場合や体調不良の場合は面会をご遠慮下さい。

◎マスク着用、手指消毒を徹底し対面での面会は居室にて、人数は5名までとします。

面会時間は短時間にて十分な換気を行ってください。トイレは居室を利用して下さい。

飲食は禁止です。お土産物はスタッフにお預けください。

弊社では認知症の利用者様が多く、年末年始の環境の変化を敏感に感じ、不安や戸惑いからストレスを引き起こし、周囲との交流に影響を及ぼすことがありますので、上記の内容を遵守していただきますようご協力をお願いいたします。

 営業のお知らせ

デイサービス・花いちもんめ

12/31~1/2 お休みです

ヘルパーステーション・花いちもんめ

年中無休

ラピナスの園

年中無休

 

オンライン面会も実施しております。(事前予約)対応できる時間帯がございますので

ラピナスの園095-895-5871)にご一報ください。

対応時間10:00~15:00(12/31~1/2まで)