◎おひなまつり◎

2021.3.5(金)

今年は令和3年3月3日でした♡

“3”が並んだめずらしいおひなまつりをお祝いするために、数日前から少しずつみんなで準備を進めてきました。

 

こちらが完成品です。春らしいかわいい壁紙ができました。

 

 

そしておひなまつり当日の朝のお話。いつものようにお部屋に迎えにいきました。

『今日はおひなさまの日!桃の節句ですよ~♪』

『今日?おひなさま?そうねぇ。うれしかねぇ。着物を着られたらもっとよかねぇえええ。』

『着物!?着物…一応いくつかありますけど…』

あ~着物着て帯締めてよかねぇええ。

そんなこと…言われたら…着せてあげようじゃありませんか( ;∀;)!!

花いちもんめ、お着付けできるスタッフそろっていますゆえ!!

それではご覧ください。

 

 

着物を着ると、背筋が伸びて、しおらしくなっちゃいました。

甘酒とかわいいおやつを食べて楽しみました(*´ω`*)

かつらもかぶってみました。お姫様になったと喜んでいましたよ。

 

いくつになっても 桃の節句は嬉しい様子でした。

最後まで宴を楽しんでいただけたようです。

 

次回は 夏に浴衣を嗜んでいただきたいと思います。

自宅に浴衣をお持ちの方は、お着付けいたします(*´ω`*)