◎アクティビティ・レクリエーション◎

2000.6.22(月)

今日は青空に恵まれ、ちょっと汗ばむ陽気でした。

利用者様には雨の日も~晴れの日も~

関係なく楽しんでいただけるよう、毎日、レクリエーションを考えています。

ある日の魚釣り

漁師だった方は手つきが違っていたり、なかなか釣れず、竿で引き寄せちゃったり…

いろんな方法で大漁でした(*´ω`*)

新人さんたちも“おもしろそう!”と言って積極的にレクリエーションに参加してくれます。

いつものようにカラオケも頑張っています。

絵具を使って 作品も作ります。

この日は シャボン玉に色をいれて

雨のしずくを作りました。

 

新聞ひきよせゲームは脚の力をとっても使います。

最近ではカードゲームが大流行です。

ルールをわかりやすくするためにいろいろな

工夫をこらした手作りのカードを使用しています。

トランプも…かるたも…拡大します。

本当にとっても大変な作業なんですが、利用者様ができることを考えながら、作製するのはとっても楽しいですよ。

五感を使ってアクティビティ・レクリエーションを楽しめるプログラムを考えています。

 

明日は…何をしようかな (*´ω`*)