◎遊ぼう!◎

2020.4.21(火)

桜の盛りも落ち着いた4月某日。

昼の休憩時間に外を眺めていると、ふと思いついてしまいました。

スタッフ田中(マ)です。

そうだ…しゃぼん玉をしよう(/・ω・)/

思い立ったが吉日です。

ありあわせの材料でしゃぼん液を作り、先に外で待ち構えて下さっていた利用者様に紙コップとストローを配布いたしました。

さすが皆様、理解が早い(*‘∀‘)!!

遠目ではありますが、手渡しされた瞬間に

しゃぼん玉を作りはじめるS様とM様です。

その様子をしっかりと見ていた模様です。

『よし…』と言わんばかりに挑戦されています。

…だめだったようです。( ;∀;)

見て下さい。この悔しそうな表情!!

そして一連の流れを激写した看護師Kさん

ナイスです。

そしてそして、今回誰よりもしゃぼん玉を気に入って下さったY様です。

ちょっとカメラ目線ですね。

 

暖かい陽気の中、日向ぼっこをしながらしゃぼん玉をしたことが忘れられなかったご様子で

翌日も『晴れているから、しゃぼん玉をさせて下さい(; ・`д・´)』と訴えられていたとの事。

後日、担当した職員を見つけると『楽しかった。またしようでね』と耳うちをして下さいました。

まだまだ、世間では騒がしいことが続いていますが、ラピナスの皆様はお元気なままでコロナの終息を待ちわびています。

どうか皆様もご自愛下さいますよう、お願い申し上げます。