◎9月のふりかえり◎

H30.9.30(日)

9月は、猛暑からの台風や大雨で気象の変化がとても多かったですね。

先月、内閣総理大臣と長崎県知事から100歳を迎えられました、利用者様に長寿のお祝いが送られました。

銀盃です(*‘∀‘)

この銀杯のように輝かしい人生を讃えて皆様と一緒にお祝いいたしました。

『100歳を囲んでみんなで撮ってほしい!』

というリクエストにお応えして ハイ・ポーズ。

『私たちも長生きするけん』と決意を新たにされているご様子でした。

そんな中、みなさまを元気づけるかのようにこの花が咲きました。

何でしょう??

PM8:00

“月下美人”です。

神秘的な魅力で、朝になったらしぼんでしまう

とっても儚い花です。

華やかで女性らしい雰囲気を持つことから

『あでやかな美人』と言われています。

花いちもんめでは 毎年この時期になると

今か今かと待ちわびて、

花開くのを楽しみにしています。

すてきな 秋の夜のことでした。