◎応 援◎

H30.9.23(日)

秋空の下、ツール・ド・チャンポンが開催されるということで、応援に行きました。

ツール・ド・チャンポンとは(*´ω`*)???

もとはツール・ド・フランスというプロロードレースがあり、これの長崎バージョンのようです。

ロードバイク・クロスバイクまたはママチャリんコで、自転車専用道路を一部利用して

世界遺産の“軍艦島”を見ながらも野母崎半島を周遊するものだそうです。

ピンクのハンカチを持って『来るかな~』

しかし、待てど暮らせど自転車はやってきません。

そこへ一台のパトカーが…

『(*‘∀‘)!!来た!?』

それからも、自転車はやってきませんでした。

『パトカー見に来ただけやったねぇ…』

体力などを考慮し、泣く泣くラピナスの園へ帰還することになりました。

その10分後に他の利用者様が大勢のロードレーサーを目撃したとのことでした。

本当に残念…今回は、わくわくしながら眺める私たちを、通りゆく車の人々に

見られているだけとなってしまいました(;’∀’)

しかし『楽しかったからいい』と気分転換になってくれた様子です。

過ごしやすくなって、外にお散歩にお出かけできる季節になりました。

健やかに過ごしていただけるよう、安全面に気を付けて楽しんでいただきたいと思っております。