◎捨てたもんじゃない◎

H30.8.23 (木)

夏の果物といえば…“すいか”

先日、“すいか割り大会”を行いましたが、その後もすいかが常備されており

みなさまのお口の中に届いております(^_-)-☆

そんななか、『すいかはね、捨てるところがないとよ』というわけで作ってみました。

『なんか…ひさしぶりにするね。』

お年を召されたたけ、手さばきはやはりプロ。

念入りに塩もみ中✨

ハイ!こちら完成。“すいかのお漬物”です。

ほんのりすいかの甘みと塩加減がとっても絶妙なお漬物が出来ました。

今回は塩だけで作りましたが、しょうゆ漬けやぬか漬けなど

全国各地、いろいろなバリエーションがあるようですね(*‘∀‘)

そしてこちらのお父様。

『…したことなか』じっとみつめてひとこと。

『おいは…食べるほうがよかかな。』

スタッフみんな、ほっこりなってしまいました

( *´艸`)

 

美肌成分が多く含まれているすいか。

最後の最後までおいしく いただきまーす。