◎7月のバースデイパーティ◎

H30.7.23(月)

7月生まれの方のバースディパーティをいたしました。今月はふわふわのわたあめ作りに挑戦です!!

機械を置いたところ『なんやろか…????』利用者様のお顔がハテナでいっぱい(*‘∀‘)????

まずはスタッフが見本を作りました。

『おおーっ!!わたあめ!!』

最近のわたあめメーカーは飴玉でおいしくできちゃいます♪利用者様にとっても昔懐かしのわたあめ。

 

ドキドキしながら挑戦。

わりばしをうまく回しながらモクモクと出てくる飴を絡めていきます。『わー!むずかしい~!』とあたふたしながらなんとか完成✨一口サイズのかわいらしいものができました。

いびつだけど自分で作ったわたあめに大満足の利用者様でした♡

そして6月9日に作った梅シロップジュースを片手にみんなで乾杯✨

笑顔が溢れるバースディパーティになりました。これからも元気に過ごしてくださいね。

デイサービス花いちもんめでは機能訓練やコミュニケーションを活かすため、おやつレクリエーションを提供しております。

来月をお楽しみに~♡